SSブログ


大富豪専門学校

起業したはいいけれど・・・・ [起業したはいいけれど・・・・]

10年勤めた一部上々企業を退社し、
一念発起で起業したtaka001です。

これから、起業までの経験談を力を抜いて
お伝えできればと思います。
私は2012年3月に退職し、
3月中に法人登録の準備を行いました。

子育て支援をするので、一般社団法人を設立しようと
思いまずは約款作りから・・・
元手は少しでも残しておきたかった事、自分で立ちあげの苦労をしたいと思い、
行政書士や司法書士に頼まず、約款の作成をしました^^:

案の定・・・「やり直し」の連続です!
約款ですが、まず「公証人」に提出して、
公証人から「約款の内容でオッケーですよ」という
お墨付きをもらわないとダメです。

よって、公証人もなかなか通してくれないのです・・・^^:

こんな大変な中でも楽しいことが多い起業。
今後は色々な角度からご紹介します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|あなたは起業しますか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。